2020年7月26日日曜日

後期もオンラインで私にとって嬉しいニュース


東京を中心に感染が拡大する中、大学生の生活にもさらに影響が広がっています。都内では先週から今週にかけて、青山学院大学や中央大学、立教大学など少なくとも10以上の大学が、秋からの後期の授業も原則、オンラインで行う方針を決めたことをホームページなどで公表しています。國學院大學もすでに後期もオンラインが決定しました。💖💖💖大学に行かなくでも授業ができて、リスクも減りますし、私にとってとてもいい話です。
年間を通じてキャンパスに来る機会が失われることになりますが、都内で1日の感染者が100人を超えるなどした状況を踏まえ、学生や教職員の安全を確保するために決めたということです。オンラインでの授業や学生生活については、動画を配信する形の授業は何度も見返すことができ、リアルタイムで行われるオンラインの授業は緊張感があるという点でいいと思う。その一方で、大学に行けないと学生生活で大事な友達作りが難しく、生活にもメリハリがないですね。😓😓😓😓😓😓😓

0 件のコメント:

コメントを投稿